メモ

開発している時のメモです

#lang8_sushi_karaage に行ってきました

行ってきましたー http://www.zusaar.com/event/3497004

今日は色々な方と話しました。 ざっくり書きます

話したこと

  • iOSエンジニアの人とテストの話
  • エンジニアあるある
  • KitchHike

iOSエンジニアの人とテストの話

エンジニアあるある

  • Jenkinsを入れて属人化しないようにすると 自分しかJenkinsを触れないから結局は属人化してしまう
  • Androidでリファレンス通りに動かない動作がよくある
  • URLがRailsっぽいとRailsで作ったなってわかって 「.json」とかつけるとjsonが出力されたりする
  • Berkshelf使って環境構築すると Redhat系だと途中で失敗する率が高い(気がする)

KitchHike

  • KitchHikeというサービスをやっている人と話しました。(ものすごい感じの良い方でした)
  • 東南アジアは外食文化だったりするかなどうなの?的な気になる部分を聞いて勉強になりました。
  • ああいうベンチャーって楽しそうだと思ってみたり(羨ましい)

その他

  • サーバー監視ソフトウェアでいいの知りませんか?
  • いい感じで値を取ってくれて通知してくれればいい感じです。

大事なこと

Lang8さんがiOSエンジニアを募集してるらしいですよ!

小籠包を食べさせてくれるみたいなのでぜひ!!! https://www.wantedly.com/projects/5123

おいしいお寿司とからあげごちそうさまでした!